広告

2017第7週(2/19〜2/25)リフレクション「Amazonアソシエイツで2回目の売上を計上」

2017第7週(2/19〜2/25)リフレクション「Amazonアソシエイツで2回目の売上を計上」

週次KPI

①習慣化
読書 週3冊
ブログ 3記事
週次リフレクションタイムを持つ
②家族
子供と遊ぶ。
③健康
毎日8,000歩歩く
週1で筋トレ
寝る前のストレッチ
寝る前の瞑想
④仕事
労働時間を減らす(増やさない)・週間労働時間50時間まで。
⑤ファイナンス
収支状況チェック
⑥収益
副業、転職のための学び(タグ付け、タグ探し)
⑦その他
新しい行動、トピックス等

振り返り

①習慣化

読書週3冊(年間152冊)→ 3 ◯(TOTAL19/156)(進捗目標24/156)

▲ いくつもの事例がとても参考になった。もっと失敗してもいい。

▲ 生産性=能力アップではないということ。意識的、自覚的になる必要がある。自分の望むものを明確にして、アウトプットしていくことの重要性を再認識できる。

▲ 知らなかった便利なショートカットキーがいくつかあった。早速使っていこう!

ブログ週3記事 → 3記事 ◯(TOTAL27/156)(進捗目標24/156)

週次内省タイムを持つ → ◯

②家族

子供と遊ぶ → ◯

③健康

毎日8,000歩 → ◯ (7/7)


継続日数90日。ここまで来ると途切れないように継続したいという気持ちが出てくる。先週、土曜日は22時時点で4,000歩ほどしかカウントされていなかったのでこのままでは達成できないことは明らかなので、入浴前に外に出て少しランニングしてきた。
習慣化がうまくいっているケースの1つだ。こういう項目を増やしていこう。

週1で筋トレ → ◯ (1/7)

久々にジムで筋トレをすることができた。

寝る前のストレッチ → △(6/7)

寝る前に瞑想する → △(5/7)

④仕事

労働時間を減らす(増やさない)(週間労働時間50時間まで) → ◯

⑤ファイナンス

収支状況チェック  →  ✖️

⑥収益

副業、転職のための学び(タグ探し、タグ付け)→ ✖️
Amazonアソシエイツで2回目の売上を計上。(1,748円)

⑦その他

新しい行動、トピックス等
→ 格安SIMについて学んだ。4月に変わったら、移行してみたい。

総括

体調管理

先週から市販の風邪薬を飲んだり、喉スプレーを噴霧したり、のど飴を舐めたりしていたが、良くならなかったので、病院で薬をもらってきた。
体調管理は最優先事項だ。そのために健康についての習慣化の項目をいくつも設定しているわけだ。崩さないための日々の実践が必要。ただし、あくまでも手段であって、目的ではない。
金銭的にも、病院で診察してもらって薬を処方してもらうより、市販の風邪薬や喉スプレーを買う方が高くついた。
とにかく、さっと病院行って診てもらい、サッサッと治した方がいい。

ブログ収益

Amazonアソシエイツは、昨年10月に初めて売上を計上し、その後ようやく2回目の売上だ。
今回は、前回よりも自分が紹介した商品が多い結果となり、前よりも嬉しい。
やはり少額でもいいものだ。
リンクを踏むこと自体に、損はなく、また自己アフィリエイトはできないので、買う買わないはともかく、持ちつ持たれつということで自分も積極的に色んな商品リンクは踏むようにしたいと思う。

それにしても、Googleアドセンス。
申込してから1ヶ月以上経つにもかかわらず、一向に審査結果が届かない。

▲ いつまでもこの状態だ。
ググると、同じように悩んでいるような記事も出てくる。
このまま、待っていればいいのかどうか?

要改善

今設定している項目に加え、もう少し、行動の幅を広げていきたい。
ただそうなると、何か他の時間を減らすことも同時に考えなければいけない。
とにかく新しいタグは新しい行動をしていかなければ増えていかないということ。
しっかり銘記しておきたい。

The following two tabs change content below.
よっしー

よっしー

30代サラリーマン。 そろそろ人生を真剣に生きなければと活動中。 既婚。子供ふたり。 IT好きのITオンチ。 ガジェット好きのガジェットオンチ。 珈琲好きだけど、夕方以降に飲むと眠れません。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 いつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くといつも真っ黒にします。 フリック入力は苦手。 このブログは親指シフトで書いています。

広告

CATEGORY :