広告

セブンイレブンのサラダとオリーブオイルで立派な一品に!

セブンイレブンのサラダとオリーブオイルで立派な一品に!

最近,オリーブオイルがお気に入りです。

といっても,僕はまったく料理はしません。
サラダやパンにつけて食べるだけです。

フランスパンにかけて食べるのが好きです。
こんな感じです。むだに皿がかわいいのは気にしないでください。

IMG_1772

先日,自分で食事を用意する必要があったので,たまにはなにかしてみようかと思ったものの,いきなり料理をするのはハードルが高い。

なので,セブンイレブンに行ってサラダコーナーを眺めていて,これだ!と発見しました。

IMG_1771

といっても,普段,全然見ないからスルーしているだけで,いつも買っているかたには普通の光景ですよね。
しょっちゅうコンビニにはいきますが,基本的に自分が買う目的の棚しか見ません。

今回買ったのは,レタスミックスとサラダチキン(ハーブ)

item04

item02

さっそく,家に帰って作ってみました。
いや,袋からサラダをドバっと皿に出して,チキンをテキトーに切っただけです。
ついでに,ミニトマトを盛ってみました。

IMG_1711

これにオリーブオイルをかけてみました。

これはいける!抜群に合います。
僕はダイエットをしてませんが,低カロリーで栄養価も高い。
こんなに手軽ですが,十分立派な一品になりました。

料理は苦手という方,ぜひ,試してみてください。
料理といえるものではないですが,料理へのハードルを下げられることは間違いありません。

この記事を投稿する前にセブンイレブンのホームページを見てみると,いろんな参考例が載っていました。
同じものを使ってるのに,全然違いますね(^^;)
また,試してみたいですね。

The following two tabs change content below.
よっしー

よっしー

30代サラリーマン。 そろそろ人生を真剣に生きなければと活動中。 既婚。子供ふたり。 IT好きのITオンチ。 ガジェット好きのガジェットオンチ。 珈琲好きだけど、夕方以降に飲むと眠れません。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 いつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くといつも真っ黒にします。 フリック入力は苦手。 このブログは親指シフトで書いています。

広告