広告

2017第28週(7/9~7/15)リフレクション~気付けば、もう夏が来る。

2017第28週(7/9~7/15)リフレクション~気付けば、もう夏が来る。
2017年の目標
人生を決める!
人生の方向転換をする!
自分の人生に向けた舵を切る!
2017年のテーマ
年収アップ!(まずは副収入)
複収入を手当たり次第試しながら、ジョブチェンジの検討
時間管理、行動管理の徹底
PDCAサイクルを習慣化
とにかく行動(トライアンドエラー)
先延ばしをしない
目標達成に向けた週次KPI
①習慣化
読書 週3冊
ブログ 3記事
週次リフレクションタイムを持つ
②家族
子供と遊ぶ。
③健康
毎日8,000歩歩く
週1で筋トレ
寝る前のストレッチ
寝る前の瞑想
④仕事
労働時間を減らす(増やさない)・週間労働時間50時間まで。
⑤ファイナンス
収支状況チェック
⑥内省
副業、転職のための学び(タグ付け、タグ探し)
⑦その他
新しい行動、トピックス等

振り返り

①習慣化

読書週3冊(年間152冊)→ 1冊 × (TOTAL57/156)(進捗目標84/156)

ブログ週3記事 → 4記事  ◯(TOTAL81/156)(進捗目標84/156)

週次リフレクションタイムを持つ → ◯

②家族

子供と遊ぶ → ◯

③健康

毎日8,000歩 → (7/7) ◯

▼ 使っているガジェット

週1で筋トレ → (1/7) ◯

寝る前のストレッチ →  △(47)

寝る前に瞑想する →  △(4/7)

④仕事

労働時間を減らす(増やさない)・週間労働時間50時間まで。 → ×
休日出勤した。

⑤ファイナンス

収支状況チェック  → ×

⑥収益

副業、転職のための学び(タグ探し、タグ付け)

、、、特になし。

⑦その他

新しい行動、トピックス等

ディスカウントストアでホッピーを見かけて、衝動買い。
人気があるみたいなので、前から気になってて、期待して飲んだんだけど、、、

そもそも、清涼飲料水(ビール風の炭酸飲料)だったことすら初めて知った(^^;
これで、焼酎を割ると美味しいようだけど。
身体にいいというのがどうもピンとこない。

ついでに、ビール買ってたので、口直し。

総括

平坦な1週間であった。
今年も気付けばもう半分以上が経過している。
また、夏が来る。
今年の目標、テーマをもっと意識しよう!!!

The following two tabs change content below.
よっしー

よっしー

30代サラリーマン。 そろそろ人生を真剣に生きなければと活動中。 既婚。子供ふたり。 IT好きのITオンチ。 ガジェット好きのガジェットオンチ。 珈琲好きだけど、夕方以降に飲むと眠れません。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 いつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くといつも真っ黒にします。 フリック入力は苦手。 このブログは親指シフトで書いています。

広告

CATEGORY :