広告

2017第45週(11/5~11/11)リフレクション~ビブラムファイブフィンガーズがドラマ『陸王』に出ているのを見て、テンションが上がった1週間(笑)~

2017第45週(11/5~11/11)リフレクション~ビブラムファイブフィンガーズがドラマ『陸王』に出ているのを見て、テンションが上がった1週間(笑)~

下記記事に書いた理由から、一週間ごとに振り返りをしています。

2017年の目標
人生を決める!
人生の方向転換をする!
自分の人生に向けた舵を切る!
2017年のテーマ
年収アップ!(まずは副収入)
複収入を手当たり次第試しながら、ジョブチェンジの検討
時間管理、行動管理の徹底
PDCAサイクルを習慣化
とにかく行動(トライアンドエラー)
先延ばしをしない
目標達成に向けた週次KPI
①習慣化
読書 週3冊
ブログ 3記事
週次リフレクションタイムを持つ
②家族
子供と遊ぶ。
③健康
毎日8,000歩歩く
週1で筋トレ
寝る前のストレッチ
寝る前の瞑想
④仕事
労働時間を減らす(増やさない)・週間労働時間50時間まで。
⑤ファイナンス
収支状況チェック
⑥内省
副業、転職のための学び(タグ付け、タグ探し)
⑦その他
新しい行動、トピックス等

振り返り

①習慣化

読書週3冊(年間156冊)→ 0冊 × (TOTAL71/156)(進捗目標135/156)

ブログ週3記事(年間156冊) → 3記事 ◯(TOTAL120/156)(進捗目標135/156)

週次リフレクションタイムを持つ → ◯

②家族

 子供と遊ぶ → ◯

③健康

 毎日8,000歩 → (7/7) ◯

 

 寝る前のストレッチ →  (5/7) △

 寝る前に瞑想する →  (0/7)  ×

④仕事

労働時間を減らす(増やさない)・週間労働時間50時間まで。 → ×

⑤ファイナンス

 収支状況チェック  → ×

⑥収益

 副業、転職のための学び(タグ探し、タグ付け)

、、、特になし。

⑦その他

 新しい行動、トピックス等

ようやく、録画してあるドラマ『陸王』の第1話を観れた。僕の靴が出ていると何人かに言われてたので楽しみにしていた。
役所広司演じる老舗足袋業者の「こはぜ屋」4代目社長・宮沢紘一がファイブフィンガーズを手に取ったときの表情がなんともいえず、よかった(笑)
ドラマなんて観るの久しぶり。第2話はいつ観えるだろうか。

ビブラムファイブフィンガーズを履きだしてもう10か月。

何がよかったかというと特に明確に言えることは思い浮かばないが、とにかく気持ちがいい。

ずっとこれを履いていたい。
革靴とか履いてると、早く履き替えたくなってくる。
ビブラムファイブフィンガーズとfitbit、この2つはもう手放せない。
fitbitはアップルウォッチを買えば手放せるかもしれないが。

総括

仕事関連の試験を受けたりと、まぁ仕事もいろいろあったが、久しぶりに家族で遊びに行くこともでき、特にどうということはない1週間だったが、なかなかよい1週間だった。
でも、もっといろんなことがしたいのにできない、というもどかしさを相変わらず感じ続けている。
これは、もっと真剣に考えるべきことのように思う。そうしないと、いつまでもなんだか落ち着かない焦燥感に駆られることから抜け出せない。

The following two tabs change content below.
よっしー

よっしー

30代サラリーマン。 そろそろ人生を真剣に生きなければと活動中。 既婚。子供ふたり。 IT好きのITオンチ。 ガジェット好きのガジェットオンチ。 珈琲好きだけど、夕方以降に飲むと眠れません。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 いつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くといつも真っ黒にします。 フリック入力は苦手。 このブログは親指シフトで書いています。

広告

CATEGORY :