広告

八天堂くりーむパン:しっとりで、くどくないクリームパン!

八天堂くりーむパン:しっとりで、くどくないクリームパン!

有名なクリームパン

大阪駅の地下で通るたびに食べたいなと思ってたクリームパン。

先日、出張帰りに前を通ったところ、いつも通り目について、お昼ごはん食べてなかったから、つい衝動買い。

お腹空いてると、こういうの弱い(笑)

1番人気と2番人気を買ってみた。

実食

1番人気 カスタード

カスタードというものの、生クリームも入っているかのような、結構白いクリーム。

と思ったら、生クリームが入っている。

パンがしっとりしてるので、手で持つとちょっとベトつく。
これだけで、パンと言い難い。
袋のまま持って食べるべし。

パンはしっとり、クリームはしっとり、ふんわり。
甘いけど、甘すぎず。
サイトに書かれてる通り。偽りなし。
この甘すぎずってのが、ポイント。くどい甘さのものって、結構ありますよね。

2番人気 生クリーム&カスタード

カスタードが白いので、見た目はこれも同じような。

左がカスタード、右が生クリーム&カスタード。

食べると、確かに生クリームも入ってるとわかる。
生クリームなので、ケーキっぽい感じ。

両方美味しいけど、個人的には生クリーム入りのほうが、より軽くふわっとした食感でいい。

日持ち

冷蔵して翌日まで。
子どものお土産にしようと思ったら、保冷剤入れて2時間って言われてやめたんだけど、よくよく考えたらパンだから別に常温でもいいのでは?
これは、パンじゃなくてスイーツの類なんだろうか。

まとめ

クリームパンはシンプルだけど、当たり外れが大きい。
よくあるのがパサっとしたパン。
パンの中でも、なぜかクリームパンって、パサついたものが多い気がする。
八天堂のくりーむパンは、これでもかってくらい、しっとりです。
まぁ冷やしてれば、しっとりするよね。
15分程、常温でおけばより一層しっとりとのこと。

店舗は、あちこちにあるので、クリームパン好きの方は一度は試してみてください。

The following two tabs change content below.
よっしー

よっしー

30代サラリーマン。 そろそろ人生を真剣に生きなければと活動中。 既婚。子供ふたり。 IT好きのITオンチ。 ガジェット好きのガジェットオンチ。 珈琲好きだけど、夕方以降に飲むと眠れません。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 いつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くといつも真っ黒にします。 フリック入力は苦手。 このブログは親指シフトで書いています。

広告