広告

YouTuberという職業から思うこと

職業としてのYouTuber

以前、YouTuberという職業を
「グーグルがサービスを止めたらどうするんだろう?」
なんて、思ってました。

先日、YouTuberの収入ランキングが話題になっていましたね。

世界 YouTuber 年収ランキングまとめがスゴすぎ / 5位で億超え!? 1位は最大で15億円か

年収15億円って……

日本人の年収ランキングでも1位は1億円超

日本の人気YouTuberの年収

YouTubeによる広告収入の仕組みはこちらの記事がわかりやすい

YouTubeによる広告収入の仕組みとYouTubeを使って稼ぐおすすめの方法

YouTubeがなくなるなんて考えるのは
タクシー会社や運送会社について
自動車メーカーが自動車を生産しなくなったらどうするんだろう?
って心配することと同じレベルなのかも。

すでに、YouTubeは社会的になくてはならない存在なんでしょうね。

UUUM(ウーム)なんて、まさにYouTuberのために存在してますもんね。

小学生の将来の夢

そして、小学生の将来の夢ランキングにもYouTuberがランクイン

スマホっ子の風景 竹内先生の新教育論 「夢はユーチューバー」勉強しない子どもたち

んー、うちの子供二人も毎日飽きもせず、YouTube見てますw

以前は、玩具の開封レビューに夢中でしたが
今は妖怪ウォッチのゲーム実況中継がお気に入り。

ゲームしながら
「ヒー、あぶねーあぶねー、今のはヤバかった」
「よっしゃー」
とか

子供が見ていて聞こえるのが、やかましくて仕方ないです。

でも、僕がもし今、小学生ならきっと毎日見てたんでしょうね(笑)

人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)に憧れて真似をするヒカキンキッズが増えているそうだが
うちの子もそのうちYouTuberになりたいとか言い出すんだろうか?

未来の職業

僕ももっと職業、収入について自由な発想で考えてみたいと最近思い始めた。

地方に住んでいると転職する人の方が少ないんですよね、

都会に住んでいる人からだと考えられないかもしれませんが。

まぁこれだけ書いておいてなんだけど、
YouTubeは好きだけど、
自分が投稿することはこの先もきっとない。

自分がブログを書くなんて思いもしなかったけど(笑)

The following two tabs change content below.
よっしー

よっしー

30代サラリーマン。 そろそろ人生を真剣に生きなければと活動中。 既婚。子供ふたり。 IT好きのITオンチ。 ガジェット好きのガジェットオンチ。 珈琲好きだけど、夕方以降に飲むと眠れません。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 いつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くといつも真っ黒にします。 フリック入力は苦手。 このブログは親指シフトで書いています。

広告