広告

YouTuberという職業から思うこと

職業としてのYouTuber

以前、YouTuberという職業を
「グーグルがサービスを止めたらどうするんだろう?」
なんて、思ってました。

先日、YouTuberの収入ランキングが話題になっていましたね。

年収15億円って……

日本人の年収ランキングでも1位は1億円超

YouTubeがなくなるなんて考えるのは
タクシー会社や運送会社について
自動車メーカーが自動車を生産しなくなったらどうするんだろう?
って心配することと同じレベルなのかも。

すでに、YouTubeは社会的になくてはならない存在なんでしょうね。

UUUM(ウーム)なんて、まさにYouTuberのために存在してますもんね。

小学生の将来の夢

そして、小学生の将来の夢ランキングにもYouTuberがランクイン

んー、うちの子供二人も毎日飽きもせず、YouTube見てますw

以前は、玩具の開封レビューに夢中でしたが
今は妖怪ウォッチのゲーム実況中継がお気に入り。

ゲームしながら
「ヒー、あぶねーあぶねー、今のはヤバかった」
「よっしゃー」
とか

子供が見ていて聞こえるのが、やかましくて仕方ないです。

でも、僕がもし今、小学生ならきっと毎日見てたんでしょうね(笑)

人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)に憧れて真似をするヒカキンキッズが増えているそうだが
うちの子もそのうちYouTuberになりたいとか言い出すんだろうか?

未来の職業

僕ももっと職業、収入について自由な発想で考えてみたいと最近思い始めた。

地方に住んでいると転職する人の方が少ないんですよね、

都会に住んでいる人からだと考えられないかもしれませんが。

まぁこれだけ書いておいてなんだけど、
YouTubeは好きだけど、
自分が投稿することはこの先もきっとない。

自分がブログを書くなんて思いもしなかったけど(笑)

広告

よっしー
アラフォーサラリーマン。
人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。
自分らしいネクストステージを模索中。

最近は珈琲と文房具にハマってます。

スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。
スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。
パンを焼くと高確率で真っ黒にします。

フリック入力も苦手ではないですが、キーボード入力が好きです。
このブログは親指シフトで書いています。

ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、
1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。
そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。