広告

2017第50週(12/10~12/16)リフレクション~東京出張ついでに、任天堂スイッチをゲットしたり、ツナゲル大忘年会に参加したり、素敵な週末を過ごせた1週間!!!

2017第50週(12/10~12/16)リフレクション~東京出張ついでに、任天堂スイッチをゲットしたり、ツナゲル大忘年会に参加したり、素敵な週末を過ごせた1週間!!!

下記記事に書いた理由から、一週間ごとに振り返りをしています。

2017年の目標
人生を決める!
人生の方向転換をする!
自分の人生に向けた舵を切る!
2017年のテーマ
年収アップ!(まずは副収入)
複収入を手当たり次第試しながら、ジョブチェンジの検討
時間管理、行動管理の徹底
PDCAサイクルを習慣化
とにかく行動(トライアンドエラー)
先延ばしをしない
目標達成に向けた週次KPI
①習慣化
読書 週3冊
ブログ 3記事
週次リフレクションタイムを持つ
②家族
子供と遊ぶ。
③健康
毎日8,000歩歩く
週1で筋トレ
寝る前のストレッチ
寝る前の瞑想
④仕事
労働時間を減らす(増やさない)・週間労働時間50時間まで。
⑤ファイナンス
収支状況チェック
⑥内省
副業、転職のための学び(タグ付け、タグ探し)
⑦その他
新しい行動、トピックス等

振り返り

①習慣化

読書週3冊(年間156冊)→ 1冊 × (TOTAL75/156)(進捗目標150/156)

センスには自信がなく、タイトルに惹かれて読んでみた。
タイトル通りの主張で、とても勉強にもなる良書でした。

ブログ週3記事(年間156記事) → 3記事 ◯(TOTAL135/156)(進捗目標150/156)

週次リフレクションタイムを持つ → ◯

②家族

子供と遊ぶ → ◯

③健康

毎日8,000歩 → (7/7) ◯

▼ 使っているガジェット

週1で筋トレ → (0/7) ×

寝る前のストレッチ →  (4/7) ×

寝る前に瞑想する →  (1/7)  ×

④仕事

労働時間を減らす(増やさない)・週間労働時間50時間まで。 → 〇

1日出張があったため、実働が少なく、クリア。

⑤ファイナンス

収支状況チェック  → 〇

⑥収益

副業、転職のための学び(タグ探し、タグ付け)

金額は置いといて、毎月ブログからの収入があるようになっている。
あいかわらず、時給換算するとひどいもので、収益だけが目的だと続けられない。

⑦その他

新しい行動、トピックス等

任天堂スイッチを購入!

息子のクリスマスプレゼントを任天堂「スイッチ」にすることに。
まったく関心がなかったので人気があるという程度しか知らなかったんだけど、、、定価よりバカ高い値段で売られてるとは!!
ひどいな、ほんと。

ちょうど、Amazon Cyber Mondayだったので、セールになるだろうと期間中ちょくちょくAmazonを訪れていたら、発見!!
数種類の組み合わせで販売されていて、見つけた時には、もう完売品もある。

大して安くなってはいないけど、今ネットで売られている相場よりは安い。
見つけると同時に速攻でポチしたものの、カートに入らない!?
、、、時すでに遅し。
幻であった。
紛らわしいな、ほんと!!
Amazonならシステムにかけている費用も巨額だろうに、何度も残像を見せられた。

でも、東京とかではヨドバシカメラ等で緊急入荷があったりして、週末にあちこち行くとけっこう買える確率が高いとのこと。
ちょうど週末に東京出張。

探してみるか。
ただ、やみくもに駆けずり回るのはできれば避けたいところ。
そう思ってググってたら、Twitterに「Switch販売速報bot」というものがあり、任天堂スイッチ関連の販売情報をツイートしてくれるらしい。

僕はTwitterをしてなかったんだけど、出張前にアカウント登録し、モバイル通知をONに。
期待して待ってたら、Amazonでの転売屋の販売情報ばかりツイートしてくれる。
これはダメだと思ってたら、「ヤマダ電機LABI渋谷で抽選会を実施します」とのツイートが!

「抽選か~」と思いつつ、ほかに情報がないのでとりあえず行ってみると、指定時間に並んでいた人数が 販売台数より少なかったため、抽選なしで購入できることに!!

こんなにうまくいくとは!!!

結果的に、思ってたよりもあっけなく定価購入ができた。

ツナゲル大忘年会に参加!

スイッチ購入後には、プロブロガーの立花岳志さんとカウンセラー、音楽家の大塚彩子さんが経営する株式会社ツナゲルの大忘年会に参加してきました!

会場は六本木ヒルズのオービカ・モッツァレラ バー 六本木ヒルズ店。

六本木ヒルズは、もう何年も前に、これまた出張時に訪れて以来。

▼ けやき坂イルミネーション

寒色系と暖色系の2つの光が灯るイルミネーションがとてもきれい。

80人を超す人数で盛大に催され、たくさんの久しぶりの方や初めての方、会ってみたかった方に会え、いろんなお話しをすることができました。

やっぱり、普段会わないような方々とお会いしてお話しできるのは最高です。

僕はどんな店かも確認することなく訪問しましたが、会場はチーズの専門店だけあって、チーズが絶品でした。

総括

任天堂スイッチを首尾良くゲットでき、参加したかった大忘年会にも参加することができ、いい週末を過ごせました!
ほんと、いいタイミングで、東京出張できて、とってもラッキーでした!!
今年もいろいろあったけど、年末に素敵な時間を過ごせました。

The following two tabs change content below.
よっしー

よっしー

30代サラリーマン。 そろそろ人生を真剣に生きなければと活動中。 既婚。子供ふたり。 IT好きのITオンチ。 ガジェット好きのガジェットオンチ。 珈琲好きだけど、夕方以降に飲むと眠れません。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 いつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くといつも真っ黒にします。 フリック入力は苦手。 このブログは親指シフトで書いています。

広告

CATEGORY :