広告

2017第32週(8/6~8/12)リフレクション

2017第32週(8/6~8/12)リフレクション

下記記事に書いた理由から、一週間ごとに振り返りをしています。

2017年の目標
人生を決める!
人生の方向転換をする!
自分の人生に向けた舵を切る!
2017年のテーマ
年収アップ!(まずは副収入)
複収入を手当たり次第試しながら、ジョブチェンジの検討
時間管理、行動管理の徹底
PDCAサイクルを習慣化
とにかく行動(トライアンドエラー)
先延ばしをしない
目標達成に向けた週次KPI
①習慣化
読書 週3冊
ブログ 3記事
週次リフレクションタイムを持つ
②家族
子供と遊ぶ。
③健康
毎日8,000歩歩く
週1で筋トレ
寝る前のストレッチ
寝る前の瞑想
④仕事
労働時間を減らす(増やさない)・週間労働時間50時間まで。
⑤ファイナンス
収支状況チェック
⑥内省
副業、転職のための学び(タグ付け、タグ探し)
⑦その他
新しい行動、トピックス等

振り返り

①習慣化

読書週3冊(年間152冊)→ 0冊 × (TOTAL58/156)(進捗目標93/156)

ブログ週3記事 → 3記事 〇(TOTAL88/156)(進捗目標93/156)




アイキャッチ画像は、アーロンチェアを座らせたもらった高松市の家具屋さん「中村谷 Nakamuraya」
オシャレで素敵な店です。
もちろん、オフィスチェアだけ置かれてるわけじゃないですよ。

週次リフレクションタイムを持つ → ◯

②家族

子供と遊ぶ → ◯
子どもの夏休みの宿題をみた。
最近は、途中の登校日に提出しなければならないものもあるらしい。
間際になって慌てる小学生が多いことへの対応だろうなぁ。
それにしても、なんか自分が子どものころと違うようなことも多い。
忘れてるだけだろうか?

③健康

毎日8,000歩 → (7/7) ◯

▼ 使っているガジェット

週1で筋トレ → (1/7) ◯

寝る前のストレッチ →  (5/7)  △

寝る前に瞑想する →  (4/7)  △

④仕事

労働時間を減らす(増やさない)・週間労働時間50時間まで。 → 〇

⑤ファイナンス

収支状況チェック  → ×

⑥収益

副業、転職のための学び(タグ探し、タグ付け)

、、、特になし。

⑦その他

新しい行動、トピックス等

▼トクホのコカ・コーラ

トクホというのが気になって、数年ぶりにコーラを飲んでみた。
“食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする”
こう見えて、トクホです。
ってのが、キャッチフレーズのようだ。

サプリもそうだけど、こういうモノの効能って感じられたことがないなぁ。
味は微妙に違うけど、普通に美味しい。
そういえば、昔はコーラが好きで、飽きもせず毎日毎日飲んでいたんだった。

総括

低調で平坦な日々。
一週間に1記事にもかかわらず、あまりブログでフォーカスする出来事がない。
みんながみんなそうではないだろうが、サラリーマンは、気づけば特にのっぺりとした日常を過ごしてしまいがち。
もちろん、仕事上では良いことも悪いこともいろんな出来事があるわけだけれど。

先週のブログ記事はマニアックな内容になった(笑)
予想以上に開いてくれないけれど。
アクセスの多寡にかかわらず、ブログを書くのは楽しい。
ただ、趣味ブロガーになる予定はないので、なんとかしたいところ。

The following two tabs change content below.

よっしー

アラフォーサラリーマン。 人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。 自分らしいネクストステージを模索中。 既婚。子供ふたり。 最近、珈琲にハマってます。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くと高確率で真っ黒にします。 フリック入力よりキーボード入力が好き。 このブログは親指シフトで書いています。 ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、 1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。 そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。

広告

よっしー
アラフォーサラリーマン。
人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。
自分らしいネクストステージを模索中。
既婚。子供ふたり。

最近、珈琲にハマってます。
スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。
スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。
パンを焼くと高確率で真っ黒にします。

フリック入力よりキーボード入力が好き。
このブログは親指シフトで書いています。

ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、
1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。
そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。