広告

2018年第1週(12/31~1/6)リフレクション~新年に合わせて、毎日触るMacBook ProやらFitbitを新調したい!

2018年第1週(12/31~1/6)リフレクション~新年に合わせて、毎日触るMacBook ProやらFitbitを新調したい!

先週の振り返りです。

週次KPI

①習慣化

読書週3冊(年間156冊)→ 2冊 × (TOTAL2/156)(進捗目標3/156)

断捨離本を再読して、本の断捨離を行うことにした。
元旦早々、家じゅうの自分の本を引っ張り出してきて検討した。

気が変わらないように、さっそく翌日ネットオフに買取申込。
ちょうど★買取金額30%アップ キャンペーン中!
ダンボール5箱分くらい。
ダンボールも自宅に届けてくれるし、とても楽。

でも、上の2冊を断捨離できない僕には、まだまだミニマリストへの道は遠い。

ブログ週3記事(年間156冊) → 4記事  ◯(TOTAL4/156)(進捗目標3/156)




週次リフレクションタイムを持つ → ◯

②家族

子供と遊ぶ → ◯

年末年始は子供と長い時間過ごせる貴重な機会。
よく考えるとこんな機会はそんなにないなぁ。
もっと大事に過ごしたい。

③健康

毎日8,000歩 → (7/7) ◯

週1で筋トレ → (0/7) ×

寝る前のストレッチ →  (4/7) ×

寝る前に瞑想する →  (0/7)  ×

④仕事

労働時間を減らす(増やさない)・週間労働時間50時間まで。 → 〇

仕事初め。

⑤ファイナンス

収支状況チェック  → ×

⑥収益

副業、転職のための学び(タグ探し、タグ付け)

特になし。

⑦新しい行動、トピックス等

年始ということで、何か新しく新調したい気分。
というわけで、毎日必ず触る活動量計FitbitとMacbookproを新調した。

と言いたいところだけど、なかなか予算が許さず(笑)
だから、気分だけでもと思い、外側だけでも新しくしてみた。

僕は購入してらかずっとMacBook Proにカバーをつけている。それが傷んで裂けたりしてきたので、ちょっと危ないということもあり、同じものを買い替えした。


キーボードカバーも同じ物を買いなおした。

そして、お風呂以外の時間、ずっとつけているFitbit。ベルトが裂けてきたので、ベルトだけ買いなおした。


どっちもいい感じ!
まるで新しくなった気分!!
コスパ最高(笑)
やっぱり身体に触れるものが新しくなると新鮮で気持ちがいい。

以前、木村拓哉さんがなにかで、「持ってるパンツ全部捨てて、全部新しくしたら、サイコーに気持ちいい!!」みたいなことを言ってた。
確かに面白そう。勝負下着は必要ないけれど(笑)、そういえば、大分くたびれた下着もあるなぁ。
一度、やってみたい。

まとめ

年末年始、初詣に行ったり、ゆったりした時間を持てた。

いつもまとまった休日ができるといろいろしたくはなるけれど、年末年始はなかなかそういうわけにはいかない。
まぁ、けっこう普段できないこともできたりと、なかなかよい正月でした。

The following two tabs change content below.

よっしー

アラフォーサラリーマン。 人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。 自分らしいネクストステージを模索中。 既婚。子供ふたり。 最近、珈琲にハマってます。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くと高確率で真っ黒にします。 フリック入力よりキーボード入力が好き。 このブログは親指シフトで書いています。 ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、 1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。 そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。

広告

よっしー
アラフォーサラリーマン。
人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。
自分らしいネクストステージを模索中。
既婚。子供ふたり。

最近、珈琲にハマってます。
スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。
スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。
パンを焼くと高確率で真っ黒にします。

フリック入力よりキーボード入力が好き。
このブログは親指シフトで書いています。

ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、
1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。
そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。