広告

2018年第5週(1/28~2/3)リフレクション〜節分は父親の活躍の機会!?

2018年第5週(1/28~2/3)リフレクション〜節分は父親の活躍の機会!?

2018年第5週(1/28~2/3)の振り返りです。

週次KPI

①習慣化

読書週3冊(年間156冊)→ 1冊 × (TOTAL 7/156)(進捗目標15/156)

、、、こんな本読んでいるが、最近は、セブンイレブンの”ふんわりチーズブレッド 4個入”にハマっている。
これが、ほのかな甘さで、ふんわり軽く美味しい。

そして、よくやってしまうのだが、ちょっと焼き過ぎ(^_^;)

ブログ週3記事(年間156冊) → 3記事  ◯(TOTAL 14/156)(進捗目標15/156)



週次リフレクションタイムを持つ → ◯

②家族

子供と遊ぶ → ◯

③健康

毎日8,000歩 → (6/7) ×

7,999歩!!!
狙わずになったので、驚き。
というか、アプリ操作で1歩を前後の日と交換できるといいのに! とか思ってしまった。

▼ 使っている活動量計

週1で筋トレ → (0/7) ×

寝る前のストレッチ →  (7/7) ◯

寝る前に瞑想する →  (0/7)  ×

④仕事

労働時間を減らす(増やさない)・週間労働時間50時間まで。 → ×

⑤ファイナンス

収支状況チェック  →  ◯

⑥収益

副業、転職のための学び(タグ探し、タグ付け)

特になし。

⑦新しい行動、トピックス等

節分。

いつから太巻きを丸かぶりしはじめたのか覚えていないが、子供のころはうちの家はそんな習慣はなかったなぁ。
まぁ、節分用の巻きずしは昔ながらの巻きずしと違って、海鮮巻きだったり、牛肉やエビフライ巻きだったりで美味しいからいいけど。

そして、毎年鬼の役割を果たすのだけど、これが痛いw

小学生の息子とはいえ、豆って当てられると痛い。

でも、豆も食べるとけっこう美味しい。
最近、コーヒーのお供に甘いものとか食べてしまうけど、なるべくこういう豆とかナッツを食べるようにしたい。
節分用に買ってたのは食べきったので、さっそく大容量の豆をポチってみた。

相当持ちそう!

まとめ

先週、職場でもらったインフルエンザ、結局、家族全員にばらまいてしまった(;´Д`)
自分が罹患しているときもつらいけど、周りがひいてるのもつらい。
自分が移したので、なおさら。

そして、仕事もしわ寄せがきた1週間でした(;´Д`A

The following two tabs change content below.

よっしー

アラフォーサラリーマン。 人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。 自分らしいネクストステージを模索中。 既婚。子供ふたり。 最近、珈琲にハマってます。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くと高確率で真っ黒にします。 フリック入力よりキーボード入力が好き。 このブログは親指シフトで書いています。 ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、 1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。 そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。

広告

よっしー
アラフォーサラリーマン。
人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。
自分らしいネクストステージを模索中。
既婚。子供ふたり。

最近、珈琲にハマってます。
スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。
スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。
パンを焼くと高確率で真っ黒にします。

フリック入力よりキーボード入力が好き。
このブログは親指シフトで書いています。

ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、
1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。
そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。