広告

Kindleの反応が遅いなら再起動しよう!

Kindleの反応が遅いなら再起動しよう!

Kindleの反応が遅い!
言われてみれば当たり前だけど、そんな時にすべきこと。

Kindle Paperwhiteを買ってからは、いつも持ち歩くようにしていて読書ライフが充実してきました。スマートフォンアプリでも読めるけど、Kindle端末持っているとAmazonプライム特典で毎月1冊無料で読めるし、Kindle Paperwhiteは寝る前に読んでも寝つきも悪くならないので、電子書籍でも就寝前の読書を楽しめるようになりました。

ところが、だんだんと反応が緩慢になってきました。最初からスマホやタブレットのアプリの方が反応は速いなぁと思っていましたが、最近はKindle Paperwhiteでハイライトしようと思ってもフリーズし、使い物にならない〜〜〜というレベルになっていました。

故障?とか思いましたが、考えてみると電子機器ってなんでも再起動すればだいたい直るってことに気がついて(遅)、ググってみると、当然でしょうがアマゾンのサイトにヘルプが出てました。

Amazonデバイス サポート ›Kindle Paperwhiteのトラブルシューティング›クイックヘルプ:Kindleを再起動する

早速試してみました。

スクリーンショット_2016_01_30_8_43 スクリーンショット_2016_01_30_8_45 スクリーンショット_2016_01_30_8_46

7秒も押す必要があったんですね。待ちきれていませんでした。

何はともあれ、また快適に読めるようになりました。
いつも快適に読書するには、定期的に再起動した方が良さそうですね。

The following two tabs change content below.
よっしー

よっしー

アラフォーサラリーマン。 人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。 自分らしいネクストステージを模索中。 既婚。子供ふたり。 最近、珈琲にハマってます。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くと高確率で真っ黒にします。 フリック入力よりキーボード入力が好き。 このブログは親指シフトで書いています。 ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、 1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。 そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。

広告