広告

『 世界にひとつのmyライフスタイル × ストレングス ファインダー』セミナーを受講してきました

『 世界にひとつのmyライフスタイル × ストレングス ファインダー』セミナーを受講してきました

2016年7月2日

セミナーを受けてきました。

今回、受講したのは、

以前、参加させていただいた
元国際線CAで、現在いろんな顔を持つチホさん
ストレングス・ファインダーコーチひであきさん
コラボセミナーです。

いつも軽やかで楽しく、華やかなチホさんと
負けず劣らず楽しくおもしろい、ひであきさんのコラボで、
会場はいい雰囲気に包まれていました。

自分の強みを活かし、自分だけの人生を生きるということ

ひであきさんからは
ストレングス・ファインダーを通して、
自分の強みを知り、活かすことの重要性を何度も教わって、
長らく抵抗してきた僕の価値観もずいぶんが変わってきたように思います。

3ヶ月ほど前のチホさんのセミナーでは
自分の描く最高の未来を発表しました。

正直、まっっったく近づいていません。

考えてはいるものの、今のところ行動が伴っていません。

描いた最高の未来が、自分の中でまだ腑に落ちていません。

いつもこういうとき、焦りや不安がありました。

僕は慎重なのにせっかちです。

でも、今はこれでいいかなーと今日のセミナーに参加して感じました。

とりあえず、小さく、少しずつ新しいことを試してみようと思います。

今日もお二人がいろんなボールを投げてくれました。

まだまだ自分自身
その全てを受け止めるマインドとスキルが十分ではない

とあらためて実感。

次に会えるときまでに
もっともっとストライクゾーンを広げておきたい。

お二人ともご自身が充実しているからこそ
他者貢献、利他心が溢れている。
自分もこういうステージに上がりたい。

参加者はみんな違うステージにいて
それぞれ悩んでいる。

でも、こういうセミナーには、
学ぶことが好きで、
自分らしく生きたいという人が集まってくる。

僕はストレングス・ファインダーの資質で学習欲が5位ですが、

学ぶことの重要性と楽しさ
何のために学ぶのかということ

が、本当に意味でわかってきました。

持っている資質でなりたい自分になれる

自分らしく、楽しく生きるために

まだまだ考えよう。

もっと学ぼう。

そして、行動しよう。

The following two tabs change content below.
よっしー

よっしー

アラフォーサラリーマン。 人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。 自分らしいネクストステージを模索中。 既婚。子供ふたり。 最近、珈琲にハマってます。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くと高確率で真っ黒にします。 フリック入力よりキーボード入力が好き。 このブログは親指シフトで書いています。 ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、 1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。 そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。

広告