広告

iPhoneが割れてしまいました

iPhoneが割れてしまいました

スマホをiPhoneに変えて早々割ってしまいました

AndroidケータイからiPhoneに変えて3ヶ月になりました。
以前はサムスン製を使用しており、操作感は若干iPhoneの方がもっさりしているイメージでしたが、全般的に変えて良かったと思っていました。

ところが、早々に落として割ってしまいました(T ^ T)
コートの上からYシャツの胸ポケットに入れたつもりが入っておらず、そのままコンクリートに落ちてしまいました。

サムスン製は何度落としてもビクともせず頑丈でしたが、やっぱりiPhoneは衝撃に弱かったです。

ドコモ「ケータイ補償サービス」で新しいiPhoneに

僕はドコモで契約しており、補償は「AppleCare+」ではなくドコモの「ケータイ補償サービス」に加入していました。保証内容は若干異なります。
早速、TELして交換の申込。
TELして翌日に新しいiPhoneが届きました。対応が早くて助かりました。
交換費用はiPhone6の交換費用は7,500円+消費税でした。

バックアップ、復元は思いの外、簡単でした

今までスマホのバックアップをとったことなどありませんでしたが、幸いにして操作はできましたので、割れたiPhoneのバックアップを取り復元できました。

iTunesを利用してバックアップするとほぼ以前の通り復元できました。
再設定したのは指紋認証くらいです。

skitch2

IMG_0647

タフケースとガラスフィルムを購入

しかし、iPhoneはいつ落としてまた同じことになるとも限りません。

定期的にバックアップもしておこうと思いますが、今度は落としても大丈夫なように頑丈なケースを購入することにしました。

skitch3

skitch4

skitch5

ちょっと分厚くなりましたが、手に持った感じはいい感じでしっくりしてます。
ついでにガラス製フィルムを貼りました。
ブルーライトカットになっているようですが、特に黄色くならず効果のほどはよくわかりませんが、なんとなく貼る前よりクリアになった気がします。

試しに返品するiPhoneに購入したケースを装着して落としてみてもいいかなぁと思いましたが、僕のようにまた交換用としてこの部品も使われるのでしょうから、やめました。交換なので壊れたiPhoneは返却します。

6

今の生活になくてはならないものなので、大事に扱いたいですね。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

The following two tabs change content below.
アバター画像

よっしー

アラフォーサラリーマン。 人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。 自分らしいネクストステージを模索中。 最近は珈琲と文房具にハマってます。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くと高確率で真っ黒にします。 フリック入力も苦手ではないですが、キーボード入力が好きです。 このブログは親指シフトで書いています。 ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、 1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。 そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。 Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

広告

よっしー
アラフォーサラリーマン。
人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。
自分らしいネクストステージを模索中。

最近は珈琲と文房具にハマってます。

スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。
スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。
パンを焼くと高確率で真っ黒にします。

フリック入力も苦手ではないですが、キーボード入力が好きです。
このブログは親指シフトで書いています。

ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、
1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。
そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。