広告

iPhoneが割れてしまいました

iPhoneが割れてしまいました

スマホをiPhoneに変えて早々割ってしまいました

AndroidケータイからiPhoneに変えて3ヶ月になりました。
以前はサムスン製を使用しており、操作感は若干iPhoneの方がもっさりしているイメージでしたが、全般的に変えて良かったと思っていました。

ところが、早々に落として割ってしまいました(T ^ T)
コートの上からYシャツの胸ポケットに入れたつもりが入っておらず、そのままコンクリートに落ちてしまいました。

サムスン製は何度落としてもビクともせず頑丈でしたが、やっぱりiPhoneは衝撃に弱かったです。

ドコモ「ケータイ補償サービス」で新しいiPhoneに

僕はドコモで契約しており、補償は「AppleCare+」ではなくドコモの「ケータイ補償サービス」に加入していました。保証内容は若干異なります。
早速、TELして交換の申込。
TELして翌日に新しいiPhoneが届きました。対応が早くて助かりました。
交換費用はiPhone6の交換費用は7,500円+消費税でした。

バックアップ、復元は思いの外、簡単でした

今までスマホのバックアップをとったことなどありませんでしたが、幸いにして操作はできましたので、割れたiPhoneのバックアップを取り復元できました。

iTunesを利用してバックアップするとほぼ以前の通り復元できました。
再設定したのは指紋認証くらいです。

skitch2

IMG_0647

タフケースとガラスフィルムを購入

しかし、iPhoneはいつ落としてまた同じことになるとも限りません。

定期的にバックアップもしておこうと思いますが、今度は落としても大丈夫なように頑丈なケースを購入することにしました。

skitch3

skitch4

skitch5

ちょっと分厚くなりましたが、手に持った感じはいい感じでしっくりしてます。
ついでにガラス製フィルムを貼りました。
ブルーライトカットになっているようですが、特に黄色くならず効果のほどはよくわかりませんが、なんとなく貼る前よりクリアになった気がします。

試しに返品するiPhoneに購入したケースを装着して落としてみてもいいかなぁと思いましたが、僕のようにまた交換用としてこの部品も使われるのでしょうから、やめました。交換なので壊れたiPhoneは返却します。

6

今の生活になくてはならないものなので、大事に扱いたいですね。

The following two tabs change content below.
よっしー

よっしー

30代サラリーマン。 そろそろ人生を真剣に生きなければと活動中。 既婚。子供ふたり。 IT好きのITオンチ。 ガジェット好きのガジェットオンチ。 珈琲好きだけど、夕方以降に飲むと眠れません。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 いつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くといつも真っ黒にします。 フリック入力は苦手。 このブログは親指シフトで書いています。

広告