広告

北大塚ラーメンをがっつり食べてきました! このラーメンは相当マズい!!

北大塚ラーメンをがっつり食べてきました! このラーメンは相当マズい!!

Facebookの写真

最近、僕の心を鷲掴みにして離さないFacebookの投稿がありました。
タイムラインで頻繁に流れるラーメンの画像。
1人の方ですが(笑)
あ、また行ってる!
どれくらいのペースで行ってるんでしょう? 一体!?

今度、東京行ったら食べよう!!
そう思っていたら、案内してくれることになりました。
出張の前乗りをして日曜日に行く予定でしたが、日曜日が定休日であることが前日に判明!
なんと!? そんな馬鹿な!!

で、代わりに池袋の中国料理店 楊 に行ってきたわけです。

ここも美味しかった。

しかし、あのラーメンを食べてみたい!!
そう思っていたら、またFacebookにアップしてる!

念願のラーメン

そんなわけで、どうしても食べたくて仕方なかったラーメン店へ行ってきました。
それは、北大塚ラーメン。
JR山手線 大塚駅徒歩4分の場所にあります。

店舗が見えてきました。
まばゆいほど、光り輝いていますよ!!

中に入ると1階はちょうど1席空いていました。
2階もあるようです。
入り口すぐ左側に券売機があります。

激辛とかあります。
いつもの写真は、チャーシュー麺には違いないですが、普通なのか、激辛なのか?
場所を確認するためにググった時に、確か激辛がおススメだと書いてあった気がする。
今回は、激辛(半)チャーシュー麺(800円)を購入。

食券を渡すと、
「麺の量は、並? 中?」
「辛さは、激辛? 中辛?」
と訊かれます。

先におススメを訊いておけば良かった。
とりあえず、麺の量は同じ値段なので、多いほうの「中」、辛さは「中辛」にしてみました。

待つこと、10分程度。
念願のラーメンがやってきました。

いつも写真で見る、ラーメンです。
下にある麺が見えないほど、チャーシューで埋め尽くされた、あのラーメンです。


ついにご対面です。
胸が高鳴ります。

スープ

まずは、スープをいただきます。

こちらのラーメンは、醤油ラーメンのようですが、激辛はラー油が入ってるのかな?
中辛だからか、それほど辛いというわけではないですね。
油っぽい見た目だけど、味は意外と見た目よりあっさりしています。
最近流行りのラーメンは、いろんな味が絡み合う複雑で深みのあるラーメンが多いように思いますが、ここのラーメンの味付けはいたってシンプルです。

スープが程よく絡んでいます。
それほど太くもなく硬くもなく、太さも硬さもちょうどいい具合です。

チャーシュー

これが、脂分たっぷりで、抜群に美味しいw

柔らかいんだけど、噛み応えがあります。
僕が今まで食べたチャーシューで一番美味しいです。
これは堪りません。

そして、前に置いてあるニンニク入れると、ニンニク臭さが麺とチャーシューに絡んでまた一層美味しい!

チャーシューと麺に埋め尽くされて見えていませんでしたが、卵のトッピングをしていなくても下には卵が半分入っていました。


これは、ヤバいです。
ヤバいって、僕はあんまり使わないんですが、これは、マジでヤバい。
近所にあったら、確実に誘惑に負けそうです。
吸い寄せられます、間違いなく!

何がいけないって、また食べたくなるってことです。
ラーメンは、糖質(グルテン)・脂肪・塩分の三重奏と言われます。

麺・スープ・チャーシューの三重奏じゃないですよ!
いや、このラーメンはそれも正解ですけどね(笑)

身体に悪影響のあるやつらのトリオということです。

そう思いつつ、わざわざ食べるのだから、美味しくないラーメンは食べたくない!(笑)
というか、身体に良いけど美味しくないのはまぁ100歩譲って我慢できるとしても、身体に悪い上に不味いなんて残念すぎます。

身体には決してよくないけれど、美味しいので食べたい。
そういう意味で、ここのラーメンは期待を裏切りません。
お腹もいっぱいです。
夜になっても、お腹がすいてきませんでした(笑)

余談

僕はなぜか脂っこい料理を食べてしばらくすると、甘いものが食べたくなるんですよね。
麺は甘くはないですが、糖質です。
それなのに?? ですよ!
この日はチャーシューたっぷり食べて、お腹いっぱいだったんですが。
不思議です。
やはり、僕にとっては、たまに食べるのが良さそうですが、また食べに行こう(笑)

The following two tabs change content below.
よっしー

よっしー

30代サラリーマン。 そろそろ人生を真剣に生きなければと活動中。 既婚。子供ふたり。 IT好きのITオンチ。 ガジェット好きのガジェットオンチ。 珈琲好きだけど、夕方以降に飲むと眠れません。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 いつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くといつも真っ黒にします。 フリック入力は苦手。 このブログは親指シフトで書いています。

広告