広告

スタバでいつもコーヒーかカフェアメリカーノしか飲まない僕が、初めてフラペチーノ(コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ)を注文してみた

スタバでいつもコーヒーかカフェアメリカーノしか飲まない僕が、初めてフラペチーノ(コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ)を注文してみた

いつもスタバで頼むのはカフェアメリカーノ

僕は、コーヒー好きでスタバ好きです。

でも、スタバのコーヒーは深煎り過ぎてちょっと苦手です。

少し、お湯を足せば、いい感じになります(笑)
(スターバックスコーヒーさん、ゴメンなさい。僕はあなたたちのファンですよ。)

IMG_0533

スタバのコーヒーが好きというよりも、
スタバの空間が好きなんですよね。
スタバで過ごす時間が好きなんですよね。

まさにスタバというブランドのファンです。

いつも飲むのはカフェアメリカーノです。
カフェアメリカーノもエスプレッソのお湯割りですもんね。

すっきりして飲みやすいです。

 

夕方以降に飲むと眠れない

僕は夕方以降にコーヒーを飲むと寝付きが悪くなります。

特にスタバのコーヒーは深煎りなので、効果抜群です。

遅くに飲むと眠れません。

カフェアメリカーノもエスプレッソなので同じです。

夕方だったので、初めてフラペチーノを注文してみた

昨日は夕方だったけど、どうしてもスタバで作業したかったので行ってみました。

コーヒー飲みたいけど、どうしよう。

と思ってメニュー見てみたら、新作のコーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノというものが。

(注文するもの決まっているので、普段はメニュー見ることもほとんどありません。)

これなら、夕方でも多分大丈夫でしょう。

ということで、注文して飲んでみました。

これは、、、、美味しい!!!

それぞれの層だけ食べても美味しいけど、混ざり合うともっと美味しい。

IMG_2478

どこに行ってもスタバに行くのに、今までどうして飲まなかったんだろう。

なんか損してたような気がする。。。

でも甘いから、これ飲んだ後、やっぱりコーヒー飲みたくなりますね。

やっぱりスタバは素晴らしい

スタバに似たような店はたくさんあるけれど、やっぱりスタバは別格ですね。

もっとスタバを楽しんでみようと思いました。

The following two tabs change content below.

よっしー

アラフォーサラリーマン。 人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。 自分らしいネクストステージを模索中。 既婚。子供ふたり。 最近、珈琲にハマってます。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くと高確率で真っ黒にします。 フリック入力よりキーボード入力が好き。 このブログは親指シフトで書いています。 ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、 1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。 そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。

広告

よっしー
アラフォーサラリーマン。
人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。
自分らしいネクストステージを模索中。
既婚。子供ふたり。

最近、珈琲にハマってます。
スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。
スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。
パンを焼くと高確率で真っ黒にします。

フリック入力よりキーボード入力が好き。
このブログは親指シフトで書いています。

ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、
1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。
そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。