広告

バルミューダで金の食パンを焼いてみました!( at BOOK AND BED TOKYO )

バルミューダで金の食パンを焼いてみました!( at BOOK AND BED TOKYO )

先日、池袋にある“泊まれる本屋”BOOK AND BED TOKYOに宿泊しました。

泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」に 宿泊しました!


その翌朝、ソファでくつろぎながら
コーヒー(162円)でもオーダーしようかと思っていたところ
よく見ると、ネスプレッソの横に置いてあるトースター、
”バルミューダ”じゃないですか!??

前からどんなものか試してみたいと思ってたんですよ、これ!!
これで食パン焼いたらサイコーらしいんですよ!!
めちゃくちゃ美味しいという評判!!!

普段、朝食にパンを食べることはほとんどありません。
最近は、フルーツ朝食を実践中です。

しかし、せっかくの機会なので、これは試してみたい!!!
まだ時間はあるので、すぐ側のセブンイレブンに行って買ってきました。
確かバルミューダは、特に食パンがいいと聞いたような気がします。

金の食パン
1枚で十分ですが、2枚入りです。

コーヒー(162円)が入るのを待ちながら、早速焼いてみます。

タイマーを回すと
チッコ、チッコ、と音がして
タイマー設定の周りが点滅しています。

こんがり焼き上がりました。


どんな味がするんでしょうか?
いただきます!!!






、、、よくわかりません(^_^;)
まぁ、確かに美味しいといえば、美味しいんだけど
そもそも金の食パン、食べるの初めてだ、、、
この美味しさは、金の食パンだからなのか、バルミューダのおかげなのか、、、





バルミューダのサイトを見てみました。

パンの焼き方が載っています。

STEP 1 パンを入れる
一般的なオーブントースターと同じように、扉を開け、パンを入れます。1枚なら中央、複数の場合は均等になるように並べてください。

上手に焼くコツは?
食パンには「頭」と「底」があります。山型パンなら山が頭で、角食パンは袋に入った状態で天面になっているほうが頭です。この「頭」を手前にして焼くと、ムラなく焼くことができます。

STEP 2 水を入れる
トースター上部にある給水口に、専用の5ccカップで毎回1杯の水を入れてください。クラシックモードは水を入れずに使います。

枚数や種類によって水の量は変わりますか?
パンの厚みや大きさ、枚数が違っても5ccの分量は変わりません。5ccカップの内側のラインは目安です。きっかりなるまで神経質に計らずとも5ccカップ1杯ぐらいの気持ちで楽しく入れてください。

〜上部リンク先のバルミューダのサイトより〜

ちょうどもう1枚あります。
せっかくなので、やってみます。

水を入れて(ホントは、トースターの上の可愛らしいフライパン(鍋?)を使用するのでしょうか?)


頭を手前にして焼きます。

いただきます!


おおー、確かに
さっきよりも風味が深く豊かになった気がします。
そして、よりふっくらした食感になった気もします。

それにしても、この金の食パン、
バターの香りが豊かで
焼きあがったトースターを開くと
すっごい甘い香りが辺りに広がります。
何もつけなくて十分ですね。

今度、家のトースターで焼いてみよう!!

まぁ、僕の舌ではバルミューダの性能が抜群であることを明言することはできませんが(^_^;)
高いだけの価値はあるのではないでしょうか?(笑)
パン好きで毎日食べる方には、価格の価値は十分感じられるように思います。

個人的には
したかったことを初体験できたのでよし!!!
ということで。

思いも寄らない時と場所で、
とても小さいけれど
したかったことが一つ叶いましたよ。

どこかに行ったり
何でもやってみたりするのは
良いものです。

本に包まれることに興味がない方でも、バルミューダ、一度試しに使ってみたい方はこちらに宿泊してみては?(笑)

The following two tabs change content below.
よっしー

よっしー

30代サラリーマン。 そろそろ人生を真剣に生きなければと活動中。 既婚。子供ふたり。 IT好きのITオンチ。 ガジェット好きのガジェットオンチ。 珈琲好きだけど、夕方以降に飲むと眠れません。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 いつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くといつも真っ黒にします。 フリック入力は苦手。 このブログは親指シフトで書いています。

広告