広告

素朴な味わいが美味しいミレービスケットをバレンタインにもらいました!

素朴な味わいが美味しいミレービスケットをバレンタインにもらいました!

ミレーっていうビスケット、知ってますか?

 

高知県を代表するお菓子だそうです。
むちゃくちゃ美味い!!
って、わけでもないんですが、塩味のきいた素朴な味わいが好きで、たまにコンビニとかで買って食べます。
油で上げたお菓子で、けっこう重さもあります。

これが食べだすとハマってしまい、気づけばおなか一杯になったりすることも。
油と塩分がハマる理由ですね、きっと。
(高カロリーです)

ウィキペディアに記事があるくらいのお菓子です。

そんな、ミレービスケットにチョコが付いたものを職場の部下からバレンタインデーにいただきましたw


結構高かったそうですww
45g入りで450円。確かに高い!
たまに、僕がランチ代わりに食べてるのを見てて、買ってきてくれたのだとかw。ちゃんと普通のも別にくれましたが。
よくあるチョコが片側についているビスケットです。

 

あれ、製造元、高知県の会社じゃない。

 

気になって、ミレービスケット買ってきました。

おー、そうそう。野村煎豆加工店ですよ。

このチョコ菓子の会社は???

お菓子自体も、MIREとデザインされたものと、そうでないものの2種類あるのは同じですが、並べてみると、ちょっと違う感じです。

チョコ菓子の方はノンフライなので、当然ですね。
そして、チョコ菓子は、肉眼では通常のミレーにまぶされている塩を確認できません。

食べ比べてみました。

チョコのミレー、確かにミレー風だけど、塩味がない。
そして、チョコ菓子は揚げていないので、もう完全に別物感がありますね。

ミレー特有のハマる感じはまったくなく、普通によくある見たまんまの味です。

販促のため、ミレーの名前と形を借りてるだけのお菓子なのかなーって感じ。
コンビニには、ストロベリー味も売られてました。


この記事を書くついでにググってみたら、こんな商品(クリームを挟んだミレー)がありました。
ミレーサンド!!!
これは、食べてみたい!!

▼ このサイトから通販もされています。

こっちはちゃんと野村煎豆加工店とのコラボ商品みたいです。
お返しにしようかな(笑)

通常のミレーはアマゾンや楽天でも売られているので、地元のコンビニ等で売ってなくても買えますよ。

▼ 僕はまだ普通の塩味しか食べたことがないですが、変わった味もあるようですね。

▼ 遊び心?(笑)

The following two tabs change content below.
よっしー

よっしー

30代サラリーマン。 そろそろ人生を真剣に生きなければと活動中。 既婚。子供ふたり。 IT好きのITオンチ。 ガジェット好きのガジェットオンチ。 珈琲好きだけど、夕方以降に飲むと眠れません。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 いつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くといつも真っ黒にします。 フリック入力は苦手。 このブログは親指シフトで書いています。

広告