広告

「Bluelounge Kickflip」傾斜スタンド〜MacBook Pro用となってるけど、ノートパソコン全般に使える!!長時間のノートパソコン作業に必須のアイテム! 

「Bluelounge Kickflip」傾斜スタンド〜MacBook Pro用となってるけど、ノートパソコン全般に使える!!長時間のノートパソコン作業に必須のアイテム! 

パソコンでのキーボード入力作業には、傾斜が必須!

僕は、職場でも自宅でもパソコン作業はもちろんデスク作業全般に、傾斜台を使っています。

これでほんとに作業効率が上がっていると実感しています。

MacBook Pro用の傾斜スタンド

そして、できれば出先でもこの快適さが欲しい!
というわけで、もう1年以上使っているアイテムがあります。

▼ それが、こちらの商品。

MacBook Proの背面にペタッと貼り付けます。

ちなみに、全体が黒いのは、Macbook proにカバーをしているためです。

PCを片付けるときは閉じておき、使うときに足を立たせるだけ。
全体の半分をパソコンに吸着させ、もう半分を開閉するようになっています。

たったこれだけでいい感じの傾斜となり、キーボード入力が楽になります。

▼ スタンドを閉じた状態

▼ スタンドを立てた状態

傾斜台と同じで手首も楽だし、視認性もぐっと良くなります。
見た目には大した違いではなく、ちょっとしたことのように感じるかもしれませんが、こういうことってちょっとした違いが長期的に大きく影響してくると思っています。

そして、作業を終えて片付けるときに、また立てたスタンドをパタンと閉じればフラットになるので、持ち運びにも全く問題なし。

これで、どこにいても快適に使えるようになりました。

これだけでも優れものですが、机と背面に空間ができるので、こもった熱を逃がすことができます。

確かにこれを使いだしてから、Macbookが熱くなってファンがぶんぶん回るのが減ったように思います。

Windowsノートパソコンにも同じものを装着してみた

先日、Windowsノートパソコンを買ったのですが、傾斜に慣れているので、こちら用にも欲しい。
MacBook Pro用となっていますが、他のモノでももちろん同じように使えるはず。
購入したWindowsノートパソコンは14インチ。
このMacBook Pro用フリップスタンドは13インチ用と15インチ用の2つのサイズがありますが、小さいほうの13インチ用を購入。
いい感じの大きさです。

▼ スタンドを閉じた状態

▼ スタンドを立てた状態

使用感も問題なし。
やっぱりいいです。

まとめ

13インチ用と15インチ用の2つのサイズがあり、13インチ用が23cm弱なので、たいていのノートパソコンに合わせられるはずです。
ぜひ、試してみてください。

ノートパソコンを使っていて、手首が疲れたりする方は、特におすすめです。

ただ、Amazonで注文してもけっこう時間かかります。
それだけが残念なところ。

The following two tabs change content below.
よっしー

よっしー

アラフォーサラリーマン。 人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。 自分らしいネクストステージを模索中。 既婚。子供ふたり。 最近、珈琲にハマってます。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くと高確率で真っ黒にします。 フリック入力よりキーボード入力が好き。 このブログは親指シフトで書いています。 ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、 1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。 そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。

広告