広告

Bluetoothイヤホンは片耳も両耳もいいけど、やっぱり片耳がいい

Bluetoothイヤホンは片耳も両耳もいいけど、やっぱり片耳がいい

なにかしながら使用するときは、片耳がいい

Bluetoothイヤホンを使い始めてから、どこに行っても携帯しています。
iPhoneとセットで持ち歩いています。

僕は音楽もたまに聞きますが、ほとんどオーディオブックを聞くために使っています。

移動中はいつも片耳イヤホンを使っています。

外で歩いたり、車の運転したりするときには、当然ですが両耳イヤホンだと危ないですよね。
あと、ジムで運動するときや掃除したり、歯磨きしてるときなんかも聞いてたりします。
手が使えない状況のときは、いつでも使えます。

両耳だと、外の音が聞こえにくくなるので緊急の場合とかに不安だったりしますが、片耳だとそんな心配もありません。

IMG_2329

両耳Bluetoothイヤホンは動かないときにおすすめ

家やカフェなんかで、集中したいときには両耳がいいですよね。
座って動かないときはコードを繋げばいいって思うかもしれませんが、両耳もやっぱりBluetoothイヤホンが気に入っています。
例えば、ちょっと立ち上がって歩いたりするときなんかに、いちいちイヤホンを外して、またつけるということをしなくていいからです。この差は、すごく大きいと思っています。

IMG_2328

毎日使うのは片耳

とにかく、片耳Bluetoothイヤホンを買ってから、毎日使うようになりました。移動中やなんかしてるときに使うから毎日使う機会だらけです。
両耳だと、どうしてもじっくり腰を据えて聞いたり、集中したいときなんかしか使わないから、そんなに使用頻度は高くないです。
しばらく電源オフにして、つけっぱなしで問題ないこともいいです。

音質を重要視されるかたはコード付きの高いものでないとだめだって言われるのかもしれませんが、僕の耳はまったく気になりません(笑)

ぜひ、使われたことのない方におススメします。

IMG_2334

The following two tabs change content below.
よっしー

よっしー

30代サラリーマン。 そろそろ人生を真剣に生きなければと活動中。 既婚。子供ふたり。 IT好きのITオンチ。 ガジェット好きのガジェットオンチ。 珈琲好きだけど、夕方以降に飲むと眠れません。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 いつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くといつも真っ黒にします。 フリック入力は苦手。 このブログは親指シフトで書いています。

広告