広告

Bluetoothイヤホンは片耳も両耳もいいけど、やっぱり片耳がいい

Bluetoothイヤホンは片耳も両耳もいいけど、やっぱり片耳がいい

なにかしながら使用するときは、片耳がいい

Bluetoothイヤホンを使い始めてから、どこに行っても携帯しています。
iPhoneとセットで持ち歩いています。

僕は音楽もたまに聞きますが、ほとんどオーディオブックを聞くために使っています。

移動中はいつも片耳イヤホンを使っています。

外で歩いたり、車の運転したりするときには、当然ですが両耳イヤホンだと危ないですよね。
あと、ジムで運動するときや掃除したり、歯磨きしてるときなんかも聞いてたりします。
手が使えない状況のときは、いつでも使えます。

両耳だと、外の音が聞こえにくくなるので緊急の場合とかに不安だったりしますが、片耳だとそんな心配もありません。

IMG_2329

両耳Bluetoothイヤホンは動かないときにおすすめ

家やカフェなんかで、集中したいときには両耳がいいですよね。
座って動かないときはコードを繋げばいいって思うかもしれませんが、両耳もやっぱりBluetoothイヤホンが気に入っています。
例えば、ちょっと立ち上がって歩いたりするときなんかに、いちいちイヤホンを外して、またつけるということをしなくていいからです。この差は、すごく大きいと思っています。

IMG_2328

毎日使うのは片耳

とにかく、片耳Bluetoothイヤホンを買ってから、毎日使うようになりました。移動中やなんかしてるときに使うから毎日使う機会だらけです。
両耳だと、どうしてもじっくり腰を据えて聞いたり、集中したいときなんかしか使わないから、そんなに使用頻度は高くないです。
しばらく電源オフにして、つけっぱなしで問題ないこともいいです。

音質を重要視されるかたはコード付きの高いものでないとだめだって言われるのかもしれませんが、僕の耳はまったく気になりません(笑)

ぜひ、使われたことのない方におススメします。

IMG_2334

The following two tabs change content below.
アバター画像

よっしー

アラフォーサラリーマン。 人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。 自分らしいネクストステージを模索中。 最近は珈琲と文房具にハマってます。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くと高確率で真っ黒にします。 フリック入力も苦手ではないですが、キーボード入力が好きです。 このブログは親指シフトで書いています。 ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、 1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。 そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。 Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

広告

よっしー
アラフォーサラリーマン。
人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。
自分らしいネクストステージを模索中。

最近は珈琲と文房具にハマってます。

スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。
スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。
パンを焼くと高確率で真っ黒にします。

フリック入力も苦手ではないですが、キーボード入力が好きです。
このブログは親指シフトで書いています。

ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、
1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。
そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。