広告

本田健 新春プレゼントWEBセミナー 「2017年、未来は、えらべる!」 を視聴!!

本田健 新春プレゼントWEBセミナー 「2017年、未来は、えらべる!」 を視聴!!

本田健新春プレゼントWEBセミナー 「2017年、未来は、えらべる!」を視聴しました。

本田健さん

本田健さんは、今までメディア等には顔出しをほとんどしていない方でしたが、今回、本田健さん初のWEBセミナー、しかも一般顔出しのセミナーでした。


今後、積極的に公の場に出てこられるそうです。

「想像と違ったかもしれませんが」
と始まりました。

いつも健さんは講演等で冒頭に言われるそうです(笑)

僕は、「本田健の人生相談〜Dear Ken〜」等で健さんの声だけは聞いたことがあったのですが、お顔を拝見するのは初めてでした。

セミナーが終わった後、想像通り素敵な方だと感じました。

『未来は、えらべる!』

今回のWEBセミナーのタイトルの
『未来は、えらべる!』は2012年に出版された本田健さんの著作で、僕は昨年読んで、とても良い本だと思い、何度か読み返しています。

この本は、バシャールと健さんの対話形式の本となっていますが、僕はバシャールって人だと思っていたんですが、違いました。

この本に記載されている説明書きによると
バシャールとは、地球の時間で3,000年ごの惑星・エササニの多次元的存在だそうです。
僕は、スピには詳しくないのでよくわからないですが。

何かで、本田健さんの本はほとんど同じことばかり書かれていてダメだ! みたいな記事を読んだことがあります。

僕は健さんの書籍はこれまで4、5冊読んだ程度で、講演等にも参加したことがありません。
それくらいですが、健さんは手を変え、品を変え、僕たちにより良い生き方を教えようとしてくれている。
いつもそう思います。

この本でも、いつもの健さんの書籍と違い、普通の人の立場に立って、バシャールと対話してくれています。
だから、スッと入ってくる本だと思います。

自己定義

この本にも書かれていて、そして今回のセミナーでも話されていましたが、

できる人は特別と思うのか
ある瞬間から自分にもできると思うのか
その瞬間から全てが変わる!!

自分に対してどう定義するのか?

よく健さんだからできると言われるようですが、
健さんも『作家になる法』というようなタイトルの本を読んで、自分にはできないと挫折したことがあるとのこと。
その人が、いまや累計700万部の作家で、コンスタントにベストセラーを出されています。
とてもそうは思えないですよね!?

人はなかなか一度や二度、聞いても変われないもの。
本当に大切な本質的なことを何度も何度も教えてくれている。
今回のWEBセミナーは、5,000人ほど視聴していたらしいですが、聴いてくれた人のうち100人くらいの人が変わってくれたらいいと言っていました。

あり得ないくらい面白い世界を、
本当にワクワクすることを、想像してほしい。
必ず今と違う人生はある。

今回のセミナーは、次元上昇がテーマでしたが、無料とは思えない素晴らしい内容でした。

ダイジェスト版が配信される

今回、リアルタイムで視聴できなかった方のために、セミナー映像のダイジェスト版が2017年1月16日までの期間限定で下記リンクに公開されています。

編集する必要がないような濃い内容でしたが、見逃した方は見逃さないようにしてください!

未来は、えらべる!

未来は、えらべる!

posted with amazlet at 17.01.09
本田健 ダリル・アンカ バシャール
ヴォイス
売り上げランキング: 28,060
決めた未来しか実現しない
サンマーク出版 (2015-11-26)
売り上げランキング: 1,761
The following two tabs change content below.

よっしー

アラフォーサラリーマン。 人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。 自分らしいネクストステージを模索中。 既婚。子供ふたり。 最近、珈琲にハマってます。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くと高確率で真っ黒にします。 フリック入力よりキーボード入力が好き。 このブログは親指シフトで書いています。 ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、 1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。 そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。

広告

よっしー
アラフォーサラリーマン。
人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。
自分らしいネクストステージを模索中。
既婚。子供ふたり。

最近、珈琲にハマってます。
スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。
スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。
パンを焼くと高確率で真っ黒にします。

フリック入力よりキーボード入力が好き。
このブログは親指シフトで書いています。

ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、
1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。
そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。