広告

エムピウ 蔵前ショップに行ってきました!

エムピウ 蔵前ショップに行ってきました!

エムピウの財布をネットで2種類買ってみて、2つとも使い勝手が良くてすぐに気に入りました。


素晴らしい製品に巡り合えたので、実店舗を訪れてみたいと思い、
2016年5月
東京行ったついでに台東区蔵前にあるショップへ行ってきました。
蔵前は初めてです。

蔵前駅周辺は、歓楽街ではなく落ち着いた住宅街兼オフィス街がといった感じでしょうか?

店内

エムピウといえば「ミッレフォッリエ」というイメージですが、財布だけでもコインケースを含めて現在8種類もあり、財布以外にもバック、ポーチ、ペンケース、名刺入れ、キーホルダー等々、いろんな製品があります。

レイアウトもいい感じです。

アウトレット商品

店内には、アウトレット商品も売られています。
もちろん種類もカバーも豊富にあるうちの一部の商品ですが、ミッレフォッリエのアウトレット品もありました。
ちょうど訪問した時には、買う時に少し迷った通常のものよりも高いコードバン(限られた種類の馬からのみ得られるお尻の革を使って作られているもの)のアウトレット商品も置かれていました。

 

実際に触ってみると、確かにより上質感のあるしっとりした手触りで気持ちがいいものでした。モノにもよるでしょうが、アウトレット商品と言っても、僕は全く問題ないように感じました。それほど色とかにこだわりない方は、少し安く購入できるので、試しに店舗に行ってみるといいかもしれません。

見て触っていると欲しくなってきます。
次は名刺入れかメガネケースを買いたいですね。

 

 

まとめ

それにしても、革製品っていいですね。
見るのもいいし、触ってもまたいい。
そして、上質なものがあふれる空間って、そこにいるだけで素敵な気分になれます。

革製品好きの方は、ぜひ訪れてみてください。

無理に東京まで行かなくても全国に取扱店があります。
興味のある方は、まずはお近くの店舗まで。

The following two tabs change content below.
アバター画像

よっしー

アラフォーサラリーマン。 人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。 自分らしいネクストステージを模索中。 最近は珈琲と文房具にハマってます。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くと高確率で真っ黒にします。 フリック入力も苦手ではないですが、キーボード入力が好きです。 このブログは親指シフトで書いています。 ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、 1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。 そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。 Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

広告

よっしー
アラフォーサラリーマン。
人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。
自分らしいネクストステージを模索中。

最近は珈琲と文房具にハマってます。

スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。
スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。
パンを焼くと高確率で真っ黒にします。

フリック入力も苦手ではないですが、キーボード入力が好きです。
このブログは親指シフトで書いています。

ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、
1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。
そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。