広告

バビーズ ヤエチカ (Bubby’s Yaechika)のエッグベネディクトとチェリーパイが美味すぎる!

バビーズ ヤエチカ (Bubby’s Yaechika)のエッグベネディクトとチェリーパイが美味すぎる!

なんだかエッグベネディクトが無性に食べたくなり、先日、教えていただいたバビーズに行ったら、たまらなく美味しかった。
そして、ついでに誘惑に負けて、チェリーパイも堪能してきたという話。

数ヶ月前にホテルの朝食でエッグベネディクトを食べ損ねました。


僕が住んでいるあたりでは、あまり提供してくれる店を聞かない。
食べる機会がないとますます食べたくなるもの。

バビーズ ヤエチカへ

というわけで、東京出張時に行ってみることにした。
東京駅付近に出向く出張だったので、東京駅地下にあるバビーズ ヤエチカに。

JR八重洲中央口から徒歩5分。
店名の通り、八重洲地下にあります。

スターバックスコーヒー 八重洲地下街店の向かいです。

地下に似つかわしくない? ようなお洒落な雰囲気。

通路から見てもアメリカンテイストを醸し出しているのを感じる。

ニューヨーク発祥のカフェ&レストラン。
その原点は、どこか懐かしいおばあちゃんの味らしい。

店内

店内もアメリカン。
確かにどこか懐かしいおばあちゃんの味を楽しめそうなレトロ感もたっぷりだ。

早速、エッグベネディクトをオーダー。
イングリッシュマフィンとポーチドエッグの間に挟む具をスモークハム、スモークサーモン、アボガド&トマトの3種類から選べる。
特にアボガド好きというわけでもないが、アボガド&トマトにしてみた。

エッグベネディクト

やってきました!!
オランデーズソースがたっぷりとかかったエッグベネディクト。
その脇には、ポテトとサラダ。

では、いただきます!

これは、想像以上に美味しい!!!
このたっぷりとかけられているオランデースソースは見た目くどそうだが、まったくそんなことはない。
アボガドも意外にあっさりしていて、オランデースソースとも相性がいい。
アボカドもパンも玉子も美味。

脇のサラダには、ドレッシングたっぷり。
僕はドレッシングがたっぷりかかっているのはあまり好きじゃないので、個人的に自分でかけたいところ。

途中でポテトをつまみつつ、ペロリと食べられる。

チェリーパイ

十分堪能した後、メニューを見ていて気になるのが、チェリーパイ。


ここバビーズのパイの定番といえばアップルパイで、パイの中の1番人気もアップルパイらしい。
僕もフルーツのパイといえばアップルパイは美味しいと思うけれど、今までチェリーパイを美味しいと思った記憶はない。
しかし、なぜかチェリーパイという響きに魅かれる。
なぜだかまったくわからないけれど、美味しそうな響きがするんだ、これが(笑)

エッグベネディクトが予想以上に美味しかったので、コーヒー飲むついでにオーダーしてみた。

すぐに運ばれて来ました!!
ホイップクリーム多っ!!!

ではでは、ψ(`∇´)ψ

パイはさっくり。
チェリーが甘酸っぱく、たっぷり添えられたホイップクリームとたまらなく合う。
ホイップクリームの量に驚いたが、甘すぎず、これまた軽く食べられる。

まとめ

アメリカンといえば、ファーストフードと思っていましたが、ここの料理は本当に厳選された素材でしっかり調理されている感じ。

堪能しました。

他にもたくさんのメニューがあり、ハンバーガーなんかも絶品のようです。

また行きたくなるお店でした。

バビーズ ヤエチカ

東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号
公式サイト https://bubbys.jp

営業時間
平日
Morning 7:30~11:00
Lunch 11:00~16:00
Dinner 16:00~22:30(LO21:30)
土日祝
Lunch 9:00~16:00
Dinner 16:00~22:00(LO21:00)

八重洲地下街ばかりでなく、汐留やアークヒルズ、二子玉川、吉祥寺、ランドマークプラザにもあります。

広告

よっしー
アラフォーサラリーマン。
人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。
自分らしいネクストステージを模索中。

最近は珈琲と文房具にハマってます。

スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。
スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。
パンを焼くと高確率で真っ黒にします。

フリック入力も苦手ではないですが、キーボード入力が好きです。
このブログは親指シフトで書いています。

ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、
1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。
そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。