広告

シティプラザ大阪 宿泊レビュー : とても満足度高い宿泊設備を備えたホテル!!

シティプラザ大阪 宿泊レビュー : とても満足度高い宿泊設備を備えたホテル!!

大浴場を完備した、外観も内観もおしゃれな大きなホテル。
宿泊予約サイトのレビュー通り、とても満足度の高いシティホテルの宿泊レビューです。

アクセス

地下鉄堺筋線・中央線 堺筋本町駅1、12号出口より徒歩6分、
地下鉄谷町線・中央線 谷町4丁目駅 4号出口より徒歩7分。

外観

▼ エントランスまでのアーチがいい雰囲気。

ロビー

▼ 秋から冬にかけて、クリスマスまでの期間限定だろうけど、エントランスからロビーまでのイルミネーションもいい感じ。

▼ 1階にはタリーズコーヒー。

▼ 大きなホテルでロビーがとても広く、開放感たっぷりでいい。

今回は、デラックスシングルにグレードアップしてくれた。
大きなホテルはこういうケースがあったりするのがいいですよね。

部屋

部屋のドアのデザインと部屋の中の壁紙に統一感があって、素敵な雰囲気。

ドアを開けると、壁紙との調和を楽しめる。
こういうところに配慮しているホテルは、とてもいい。

▼ 僕はあまり利用しないけど、マッサージチェア完備。

▼ バスルーム

▼ デスクは幅広で使いやすい

デスクのコンセントが1つとなのでせめて2つは欲しいと思ったが、すぐすばに冷蔵庫とケトル用のコンセントがあったので、使いまわしできる。

▼ ミネラルウォーターのサービスが嬉しい。

▼ ベッド回り

ベッドの頭の上が柔らかくなっている。ちょっとしたところにまで気を使ってくれていて居心地がいい。

ホテルの窓は、すぐそばの建物の窓と向かい合ったりしているところも多いけど、ここの部屋からの景色はそんなことはなく、都会的で、なかなかいい感じ。

▼ 朝の景色

天然温泉

▼ 最上階の大浴場。なんと天然温泉。

▼ 浴場までのアーチ状の通路もいい。

旅館のように、部屋に置かれているパジャマで行けるのがいい。

浴室内も広くてゆったりしてます。

食事処

そして、温泉のある最上階フロアには食事処があるが、なんとそこもパジャマで入店できる。
旅館と違って、ホテルでこういう手軽さはなかなかないですよね。
(1階のレストランは不可)

▼ 酒房「龍宮」

大阪の夜景を楽しめる席。

▼ リーズナブルで豊富なメニュー

夜景を見ながら、楽な格好で飲食できる!
サイコーです!!

そして、もちろん翌朝も温泉を楽しめる。

朝食

▼ 明るい朝食会場

▼ 朝食バイキングのメニューも豊富

がっつり食べたい方も満足できます。

足湯

こちらのホテルは天然温泉だが、1階のタリーズコーヒーに面したホテル建物の外側には、足湯コーナーまである。

なんでこんなとこに!? ってくらい不思議な感じ。

翌朝覗いてみたら、朝早くから浸かっている人がいました。

翌朝、ホテルのすぐそばで仕事の予定で、チェックアウト後に少し時間があったので、1階のタリーズコーヒーへ。

チェックアウト後、仕事とかしたい場合なんかにちょうどいい。
ないならないで問題はないけれど、ホテル内にこういうカフェが併設されてると、ちょっとしたスキマ時間の利用に便利。
人との待ち合わせにもいいですよね。

まとめ

大きいホテルで温泉設備をはじめ、設備が充実しているのがとてもいいけれど、それだけじゃなく、ちょっとした配慮が隅々まで行き届いている。

とても素敵なホテルでした。
また利用したい。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

The following two tabs change content below.

よっしー

アラフォーサラリーマン。 人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。 自分らしいネクストステージを模索中。 既婚。子供ふたり。 最近、珈琲にハマってます。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くと高確率で真っ黒にします。 フリック入力よりキーボード入力が好き。 このブログは親指シフトで書いています。 ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、 1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。 そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。

広告

よっしー
アラフォーサラリーマン。
人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。
自分らしいネクストステージを模索中。
既婚。子供ふたり。

最近、珈琲にハマってます。
スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。
スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。
パンを焼くと高確率で真っ黒にします。

フリック入力よりキーボード入力が好き。
このブログは親指シフトで書いています。

ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、
1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。
そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。