広告

浅草満願堂の芋きん! 羽田土産はこれで決まり!!

浅草満願堂の芋きん! 羽田土産はこれで決まり!!

東京土産というか羽田土産の定番

羽田空港第2旅客ターミナルにある浅草満願堂の「芋きん」

%e6%ba%80%e9%a1%98%e5%a0%82

僕は、普段JALを利用することが多いのですが、JALの発着は第1ターミナル。

JALを利用したときでも、わざわざ、ANAの第2ターミナルに行って、買ってくることもあります。
一旦、第2ターミナルまで行ってから、第1ターミナルに引き返します。
まぁ、歩いても大した距離ではないですからね。

店頭で焼かれている無添加の「芋きん」

 

%e6%ba%80%e9%a1%98%e5%a0%82%ef%bc%92

この芋きん、羽田空港店でも店頭で焼いているんですよ。
だから、美味しいんですが、残念ながら日持ちしないんです。
消費期限24時間。
無添加という証ですから、良いことなんですけどね。

%e8%8a%8b%e3%81%8d%e3%82%93

でも、お土産にするなら、すぐに渡せて、すぐに食べてもらえないとダメですよね。

日持ちするのが欲しいなら「うす皮芋きん」

渡すのにちょっと日がかかるなら、うす皮芋きんがオススメです。
こちらは、30日持ちます。
%e3%81%86%e3%81%99%e7%9a%ae%e8%8a%8b%e3%81%8d%e3%82%93
通常、日持ちするお土産は味が落ちるものが多いですが、このうす皮芋きんは温めて食べられます。だから、トースターで軽く焼いて温めると出来立てのように美味しくいただけるんです。

%e3%81%86%e3%81%99%e7%9a%ae%e8%8a%8b%e3%81%8d%e3%82%93%ef%bc%91
うす皮という名前の通り、皮は通常の芋きんと比べて本当に薄いです。

%e3%81%86%e3%81%99%e7%9a%ae%e8%8a%8b%e3%81%8d%e3%82%932
こちらのうす皮芋きんでも、サツマイモの風味が楽しめます。
日持ちしない芋きんの方が皮が厚くもっちりとした食感ですが、このうす皮芋きんもさつまいもの味、風味は芋きんと同様です。
砂糖の甘さではなく、鹿児島産さつまいもの上品な甘さが特徴です。

値段

値段は、通常の芋きんが1個130円で、6個入りにすると税込778円に対し、
うす皮芋きんは6個入りで1,080円。
値段は、通常の芋きんの方が安いです。
でも、さつまいもを贅沢に使って、この値段ってコスパすごくよくないですか?

買われたことない方は、ぜひ羽田土産に試してみてください。

余談

そういえば、浅草には何度も行ったことありますが、満願堂の浅草の店舗には行ったことないですね。
機会があれば、行ってみたいです。

そして、芋クリームとバニラクリームを合わせた焼きいもソフトクリームも美味です。

%e7%84%bc%e3%81%8d%e3%81%84%e3%82%82%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88

The following two tabs change content below.
よっしー

よっしー

30代サラリーマン。 そろそろ人生を真剣に生きなければと活動中。 既婚。子供ふたり。 IT好きのITオンチ。 ガジェット好きのガジェットオンチ。 珈琲好きだけど、夕方以降に飲むと眠れません。 スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。 いつも頼むのはカフェアメリカーノ。 パンを焼くといつも真っ黒にします。 フリック入力は苦手。 このブログは親指シフトで書いています。

広告