広告

セブンイレブンのサラダとオリーブオイルで立派な一品に!

セブンイレブンのサラダとオリーブオイルで立派な一品に!

最近,オリーブオイルがお気に入りです。

といっても,僕はまったく料理はしません。
サラダやパンにつけて食べるだけです。

フランスパンにかけて食べるのが好きです。
こんな感じです。むだに皿がかわいいのは気にしないでください。

IMG_1772

先日,自分で食事を用意する必要があったので,たまにはなにかしてみようかと思ったものの,いきなり料理をするのはハードルが高い。

なので,セブンイレブンに行ってサラダコーナーを眺めていて,これだ!と発見しました。

IMG_1771

といっても,普段,全然見ないからスルーしているだけで,いつも買っているかたには普通の光景ですよね。
しょっちゅうコンビニにはいきますが,基本的に自分が買う目的の棚しか見ません。

今回買ったのは,レタスミックスとサラダチキン(ハーブ)

item04

item02

さっそく,家に帰って作ってみました。
いや,袋からサラダをドバっと皿に出して,チキンをテキトーに切っただけです。
ついでに,ミニトマトを盛ってみました。

IMG_1711

これにオリーブオイルをかけてみました。

これはいける!抜群に合います。
僕はダイエットをしてませんが,低カロリーで栄養価も高い。
こんなに手軽ですが,十分立派な一品になりました。

料理は苦手という方、ぜひ試してみてください。
料理といえるものではないですが,料理へのハードルを下げられることは間違いありません。

いろいろ、試してみたいですね。

広告

よっしー
アラフォーサラリーマン。
人生100年時代を迎え、今後のライフデザイン、ワークススタイルをどうするか。
自分らしいネクストステージを模索中。

最近は珈琲と文房具にハマってます。

スタバ好きだけど、スタバのコーヒーは深煎り過ぎて苦手。
スタバでいつも頼むのはカフェアメリカーノ。
パンを焼くと高確率で真っ黒にします。

フリック入力も苦手ではないですが、キーボード入力が好きです。
このブログは親指シフトで書いています。

ブログタイトルは「木が3つで森になるブログ」、
1記事書くごとに、1本ずつ木を植えていくイメージをしています。
そうして、どんどん植樹して、森のようにブログも自分自身も豊かに成長していくことを目指しています。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。